SSブログ

パソコントラブル [パソコン]

今朝4時過ぎにPC立ち上げたんだけど、ネットにつながらない、メールもダメ。
全部電源を落として再起動してみたけれどダメ。DNSエラー。

バイオもダメ…すると富士通は24時間だけど、富士通のサポートに電話してもダメ。

と、BIGLOBE…すると、9時から9時まで…ということ。
9時になってBIGLOBEに電話。15分ぐらい待って繋がりました。

BIGLOBEは何も問題なし…NTTのカスタマーサポートに電話するように…と。

NTTのサポートに電話すると、
「確認してみます。いったん電話を切ってください」
と・・・。
5分後ぐらいたって、他の人から電話
「申し訳ございませんでした。こちらで回線が…。…復旧しました。もうお使いいただけると思います」

NTT局内でのトラブルだったということ…。

子供「うちだけじゃないんでしょ。他の人は祭日だからしょうがない…と何もしなかったのかな?素直だね~」
と大笑いでした。

◇◇◇

このドタバタで、PC周辺や絡み合っていたコードなどがきれいになりました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンゴマークリーマン破綻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。