SSブログ

著効後1年 [C型肝炎]

検査の結果:インターフェロン終了後1年6か月、著効(SVR)後1年の検診

肝炎3項目
ALT(GPT)12、AST(GOT)20、γ-GTP 12

総タンパク7.4、アルブミン4.4、ブドウ糖96、総コレステロール177、ALP195、LDH179、クレアチニン0.77、BUN15、尿酸5.0

赤血球数431万個、ヘマトクリット38.0%、ヘモグロビン12.3、MCV88、MCH28.4、MCHC32.4

白血球数4900、血小板数12.1万個

αフェトプロティン・・・1.7
PIVKA2・・・20

ウィルス検査はなし…しなくても良い、ということでした。

◇◇◇

次は12月2日、ドクターはCTを撮りましょう・・・と。
C型肝炎というのは、ウィルスが消えて治っても、病院には行かないといけない。。。(笑)

あれっ?腹部CTって、食べて行って良いのかな?

会計は薬80日分もらって7400円(3割負担、院内処方)
薬剤費は約1000点(約1万円、3割負担で薬の分が約3000円)
最近、院内処方の人が多くて、15分ぐらい待ちました。
(院外処方にすると、この薬は80日分だと5000円弱。病院にも処方箋代を払うから、3割の負担分だけで2000円以上高くなります)

病院を出たのは10時半…エコーがあると、これぐらいのことが多い。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ゆきな

はじめまして、こんにちは。
治療経過順調ですか?!
私も数年前に治療しました。
何年経っても行かなくては行かないようですよ(笑
私はここ2年ほど全く行ってませんが、会社の健康診断では問題無しですが、c型肝炎とは、無縁にはなりきれないようです^^;
ウイルスが消えて体調が戻ったのは、体が軽くて幸せです。
あたり前の生活がうれしいですよね。
いきなりの長文失礼致しました。
by ゆきな (2008-09-30 09:52) 

ミュウ

はじめまして。こんにちは。コメントありがとうございました♪
やはり治っても行かなくてはいけないみたいですね~。
by ミュウ (2008-09-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。