SSブログ

一橋大学 [子供]

友人の子供さん、一橋大学に合格。
しかし、お父さんは開業医。。。

『医学部じゃないの?それに○○君、理系じゃなかった?』
『医学部は嫌なのよ。理系クラスで、一橋を受けたのよ。医学部に行っても、家に帰ってこなかったら同じことだし…。帰ってこないと思う』

理系離れといわれるけれど…。
文系学部が人気かな?

下の子関連のあるママ友の子どもさんは、私の子供より一つ上。
こちらは、私立中にこの春合格しました。
志望は一橋大学商学部…と、6年生で決まっているということ。

今度は私の子供が受験。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6年生は卒業1年1か月後の検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。