SSブログ

制服あれこれ [子供]

子供の学校では身体測定他・・・。
体育の時間があっても体操服はいらない・・・ということ。

身長は158.9センチ、体重は48.7キロ・・・。

学生服のサイズは『165』、カッターシャツも同じ。。。
1年後は実際の身長が165センチぐらいにはなりそう。
作ったデパートは
「この子供さんなら、『合わなくなる』といっても『短くなる』だけだと思います。丈は伸ばせるようになってますから・・・」
で、165。

お姉ちゃんでもそうだったけど、見た目を重視してダブダブは薦めない。
ピッタリぐらいのサイズにしたけれど、3年間大丈夫でした。

ちなみにズボンを2枚と思っていたのだけど
『要りません』
ということで、1枚だけ・・・。
考えてみたら、女の子のスカートは普通1枚。

街の制服専門店よりいい感じ・・・。

お姉ちゃんの中学校の制服は街の制服専門店。
夏服はまた別の制服専門店(人気店)。

高校は冬夏ともに、デパート・・・。

お姉ちゃんの中学・高校の制服を最近整理。

比べてみると・・・デパートのものが手触りなどもすごく良いです。


タグ:制服
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

hana*

そういえば制服は「合わなくなると言っても短くなっただけ」で済みました。
体操服は何故いらないのかなぁ~?
by hana* (2009-04-16 23:01) 

ミュウ

ごめんなさい。書き方悪かったです。身体測定は体育の時間にするから、いらないんです。。。(そういう学校です・・・汗っ)
by ミュウ (2009-04-17 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。