SSブログ

子供の学校 [子供]

今日は参観日・・・1日好きな時間に行って良いタイプの参観日。

 学校に着いたのは3時間目 

子供のクラスは体育・・・女子なら体育館なんだけど
男子はグランド・・・それも第2グランド(笑)。

それで、他のクラスの授業を見せてもらいました。。。

数学のクラスもあったけれど、幾何。
中1で代数の授業をしているクラスはない・・・
それで、中2の教室のあるフロアに行ってみました。

代数のクラス、ありました♪

*****

1年生のフロアに戻ると、同じ小学校の女の子のお母さん。。。
「体育で、教室に誰もいない。来てみたけれど、何も分かりません。どこに行ったらいいのか?第2グランドに行ったのでしょうか?」
と、他のクラスの授業を見ている。
「女子は体育館だと思いますよ」
というと
「えっ、そうなんですか。じゃあ、体育館に行ってみます」

 *****

全体的な感想・・・女の子はまじめにノート取ってるという印象(笑)。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。