SSブログ

大学イロイロ【銀】【銀】【銀】 [子供]

上の子の同級生のお母さんに会いました。

京都大学を受験してダメで、浪人。
駿台予のメディカルコースに行ってるということ。。。
「学校の推薦で行ったら、月15万円ぐらいで済むのよ」
(結局、下の子の通う中高一貫校の今春の卒業生)

予備校は、1年単位とはいえ、月15万+α…。
α・・・夏期講座、冬季講座・・・メディカルコースはこれも高い。

そのあとで下の子のママ友に会っておしゃべり…。
「東大・京大ね~。医学部医学科なら、もっと落としてもいいんじゃない?国立大ならネ…今はどの大学というより、どの学部・学科よね…」

今週末は下の子の学校のPTA総会など…。
また、病院の看護師さんに会うかな?

そういえば来週は、肝臓科ではないけれど、病院の予約でした。。。

*****

私大3校が募集停止というニュース。

3校とは三重中京大学、聖トーマス大、神戸ファッション造形大。
どこも知らなかった…初めて名前を聞く。
三重中京大は定員200人に対して入学者は155人。
聖トーマスは定員250人に対して入学者110人、神戸造形大は100人に対して35人。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hana*

お久しぶりです^^
銀の箱が3つも並んでいますね~初めて見た!
大学も少子化で厳しいのでしょうか。
ごめんよ~子供産まなくて、という気持ちにちょっとだけなります(T△T)
by hana* (2009-06-11 19:27) 

JJ

宝探しにお邪魔しました。
宝箱を頂いていきますね~。

お邪魔ついでに応援ポチッ☆
by JJ (2009-06-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。