SSブログ

新型インフルエンザ [子供]

新型インフルエンザワクチンについて、
ニュースを聞きながら、子ども同士で話してること…。

病気の人と小さい子供が先か…。
その後で、中学生・高校生、高齢者。
大学生や働いてる元気な人はできないんだな。
元気な若者でも死ぬことがあるのに…。

どうするんだ?
病気の人と小さい子供と医者だけ残して?
食べ物や薬がなくなって、透析なんかもできなくなって、結局みんな死ぬんだろ。

民主がダメだと言ってる官僚が決めたことか?
自民党の内閣が決めたことか?

*****

これを聞いて大笑い。
このインフルエンザは今のところ弱毒性のようだし、
どっち道ワクチンは間に合わないようだから良いけれど…。
強毒性になったり、トリインフルエンザでい同じことをしたら、ホントに↑のようになるかも…。

考えてみたら、病院関係者や週に何回も病院に行くような人は、一番安全なようにも思いますね。感染したとすぐに分かるし、分かればすぐにタミフルなど使えるから…。
最初、よくわかっていない時期に何人か亡くなったからといって、心配しすぎる必要もないような…。
というより、ニュースで『○○している人』なんて例示してが脅かしているようにも感じます。

外国では、どこも優先順位をつけて接種している…なんて言ってるけれど、
フランスは、ほぼ国民全員分用意していた、という。。。

もうひとつ…少なくとも国産のインフルエンザの予防接種の効果は2カ月しかない…から、どちらが良いのかわからないけれど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。