SSブログ

ニュース [ニュース・時事]

ヨーロッパ、ロシアは猛暑。
ドイツではエアコンが気かなくて、列車内が50度になったとか…。
中国南部は大雨で洪水。
三峡ダムが満水になって大変らしい。

方やアルゼンチンなど南半球では、寒波で死者が出ている。

世界的な異常気象ですよね~。

*****

昔、航空機を爆破させた女性を
「これほどの人が言うのだから…」
と、家族会の人が言うのに違和感。
飛行機を爆破させた人が、偉い…と言ってるような…。
言葉尻を捕らえるようだけど…。

「新しい情報はない」のは当然。
20~30年前のことしか知らないはず…。

以前は○○夫妻を気の毒に思ったけれど、『経済制裁、経済制裁』と政治的なことを言いだしてからは嫌い、というか無関心。
(そんなことをしたら、交渉も何もできなくなる。他のご家族は承知してるの?…と思いました)

別の家族のマニラ騒動も呆れただけ…。

******
考えてみたら、拉致が国の責任なら、他のいろんなことが国の責任になりそう。。。
最近では、太平洋戦争中に空襲に遭った人が補償を求めてる…とか出てましたね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。