SSブログ
ソネット ブログトップ
前の10件 | -

C型肝炎は治った [ソネット]

2006年4月に始めたC型肝炎のインターフェロン治療は著効・・・
その判定が2007年10月。

その5年後の2012年10月、ウィルスは検出せず・・・完全に治ったらしいです。

でm書くことなくなっちゃいました。。。

*****

音楽に替えていいかな?

単に趣味なんだけど、ピアノ大好きです。


53銭高の8953円? [ソネット]

日経平均4営業日続伸、55銭高8953円・・・というソネットトップのニュースの見出し。

今日の日経平均は102.55円高 8953.90円。

 書いてみて102円が抜けた・・・と分かりました。。。


数万株持っている銘柄・・・3月の地震後に下がってもたもたしてました。
が、今月半ばから逆行高・・・。
切らないで良かった・・・と、見てます。
(下値でも買ったから、株数がすごい:笑)


ポイントポン [ソネット]

1マス目(100の位)、に『顔マーク』が止まって、久しぶりにゼロかな?・・・と思いました。

でも、次に10が止まって、最後が1。

結局11ポイント。

100なんかはしばらく出ないけれど、3ポイントが良く出るし、結構いい感じです。


久しぶりに102ポイント [ソネット]

ポイントポン、まず『1』が出て、

「3ポイントかな?」と思いました。

しかし、2番目・・・『1』で止まると思ったのに止まらない。。。

「2ポイントになるのかな?100の位が『1』なら3ポイントになることが多いのに・・・」
と、一瞬思いました。

そう思ってたら、ニコニコマークとBARマーク、『10』などを通り過ぎて、変なのでとまりました。

良く見てみたら『100』でビックリ。最後の1の位は『1』
『100』が出たのは、ホントに久しぶり・・・。
今年になって、『1』以外で出たポイントは『5』か『10』でした。


変換ミス発見 [ソネット]

ソネットトップページに変換ミスを発見・・・。
福島第一原発の1号機に関するニュースで『定価』となってます。

『低下』が『定価』になってる?。


計画的避難 [ソネット]

計画的避難区域の川俣町。
一部住民が、避難対策費として、1世帯当たり500万円を要求と・・・。

東京電力は4月中に100万円とか言ってる
500万円か・・・義捐金も支援も何もいらないんじゃない?
原発関連の避難には・・・。


ポイントポン [ソネット]

ポイントポンのページがうまく開かない…PCのせいかな?

このPC(2年前に買ったビスタ)、なんか好きじゃない。。。

Windows7のPCに買い換える?

ところでバイオノート、立ち上がらなくなってて、下の子が直したのかな?


不思議な箱 [ソネット]

不思議な箱の説明ページ
http://www.so-net.ne.jp/event/hako/

ちょっと前と変わりましたね。
1ユーザー1IDあたり1日1回・・・という記述。

前と言っても秋ぐらいに見たときは各色1日1回と書いてあったような・・・。
それと、「色によっては午前4時から出現します」とも・・・。

これって、どちらか1回なのかしら?
そういえば、昨日は茶箱ばかり10回ぐらい出て赤箱が出なかったけど・・・。

もっと頑張ってみます♪
→結果:やっとという感じですが、赤箱も出ました。もちろん、両方OKです。

 


2010-10-07 [ソネット]

土曜日の朝テーブルの下を掃除していて、背骨の一番下あたりに、
何かが突き刺すように痛くなりました。

ぎっくり腰のようなものか…と、大笑いしてます。
しかし、ぎっくり腰とは違うようで、立っているとなんともないし、歩くのも同じ・・・。
立ち上がるときや、前かがみになったときに痛いだけ・・・。

始めてこのように痛くなったのは下の子が小学校の1年生か2年生のとき。

夏休みになってすぐ、車から降りたときに変になりました。
そのときは、ラジオ体操がある間は『ちょっと変だな』というぐらい。。。
ラジオ体操が終わって…(7月いっぱいで終わり)
だんだんネットしていても背骨の下あたりに
『グキッ』と何かが刺さるような感じ…。

『どうしよう?整形外科に行ってみる?』
なんて考えてましたが、暑いのと子どもがいるのでそのまま…。

そのうち子どもに
『これできる?』
といわれたのが、うつぶせに寝て、頭と足をくっつけるの…。

『腰の辺りが痛いけど、気持ちよさそう…』
と…。
これをしてみると、急に嘘みたいの、痛いの治りました。。。(^-^)

反りかえったのが良かったらしい。。。

*****
2回目は2008年・・・下の子が6年生。
このときはそっと反り返ってみたら、一時的に痛くなくなるけど、
前回のように劇的には治らなかった。
整形外科へ行こうかどうかと迷ってるうちに、ナントカ治りました。
(行ってる病院の整形外科はすごく混んでます)
痛い場所が、真ん中でなくて少しずれてる。
*****
今回で3回目…。
突き刺さるように痛くなると、反り返ってみる。
まあ結構痛くなくなるんだけど、少しの間だけで、またすぐに痛くなる。
2日や3日より痛い場所が変わったような…。
背骨というより、腹部の奥…という感じもする。
受診するにしても、どこへ行けばいいのかわからない?
ガンなんかだったらどうしよう?

今日は7日・・・何度も上体を反らして、痛いのは少しはましになったのかな?
観察してると、痛みは右の脚の付け根に広がっていく。。。という感じ。
関節痛の背骨バージョンじゃないか、と思うときも・・・。
肩や腕、足などの関節はときどき痛い・・・。
しかし、ギシギシ、という痛さでこんなに何かが突き刺さるようなものではない

ときどき拍動を伴ってズキンズキンするのが不気味。
大きい血管でも近くにあるのかな?



 


めで鯛くじ [ソネット]

めで鯛くじ、今週(火曜日4:00~翌火曜日3:59)は初日に今週分の55枚を全部使ったので、
水曜日からは1日1回だけでした。

 その結果・・・

水曜日:ハズレ
木曜日:忘れてました
金曜日:3等(赤い小鯛、ソネくじ1枚)
土曜日:2等(金の小鯛、ソネくじ10枚)
日曜日:2等(金の小鯛、ソネくじ10枚)
月曜日:1等)金の大鯛、ソネくじ100枚)

なんと1週間で1等が2回出ました。これは初めてです。

2日目以降1日1回しかできないのに、よく当たりました。
初日のと合わせると

1等:2回
2等10回
3等:48回
ハズレ:1回

もっとも当たったのが『くじ』なので、これが当たらないと意味はありませんが・・・(^-^)
(くじが当たるのに、運を使い果たしてたりして・・・)


前の10件 | - ソネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。