SSブログ

架空請求メール [日記]

新着メールがあるのは知っていました。
キャリアからの『お知らせメール』だと思って、そのままにしてました。

子どもが言うので見ると

差出人:oft.123@docomo.ne.jp

(株)オフト

03-3406-1658

顧客担当の村田と申します。早速ですが本題に入らせていただきます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様が登録されました『着メロ』『ニュース』『天気予報』『ゲーム』などの『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内などで退会手続きが完了されていない為、ご登録料金およびご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。

・・・・・略

上の電話番号に電話して、解約や支払いについて相談・・・というもの。

翌日までにそうしなければ、法的措置云々・・・。

 *****

こういうのは無視なんだけど・・・。

そもそも、私、証券会社とプロバイダーと楽天以外の携帯サイト、見たことがない~。

登録なんて、どこにもしていない、というより登録したことがない。。。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひでほ

ネット通販とかで利用した販売店から情報流出というのはよく聞きます。
小生も最近スパムが来るようになって参っています。
by ひでほ (2010-08-31 13:12) 

ミュウ

ひでほ師匠、おはようございます。コメントありがとうございます。スパムは嫌ですね。前の電話には『今、霊柩車が病院を出ました。・・・』なんて、わけのわからない留守メモが入ってました。10日以上後で聞きましたが、ダンナが事故起こした、とかいう架空請求だったみたいです。(病院を出るとき、霊柩車ってことはないんだけど・・・)
by ミュウ (2010-09-01 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。