SSブログ

日経平均6300万円? [日記]

15年後、日経平均は6300万円になる…とソシエテジェネラルのエコノミスト…。
6300円じゃなくて、6300万円…(^-^)
1989年12月の3万9千円の1600倍以上…。

日銀の量的緩和で日本がハイパーインフレに見舞われるということらしい。
市場で買い手がつかない国債を日銀が円紙幣を印刷して引き受けるということにつながる、という。。。

イランだったか、ハイパーインフレで株価指数は6500倍になったという。。。
今の日経平均に6500をかけたらそれぐらいになりますね~。

しかしながら
『有価証券がハイパーインフレをカバーできたことはない』
とも…。
要するに、
『株価などの上昇よりもインフレによる物価上昇のほうが大きい』
ということか…。当然円は暴落でしょう。。。


こういう可能性があって、どうして日本円が安全?
ずっと先のことだから、まだ今は大丈夫、一番安全…というのでしょ。

まあ、こういう可能性もあるということだけど、
15年後にお金の価値が大きく変わるのは、厳しいですね…。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電流、電圧、抵抗2次方程式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。